ぴあの玉手箱

Mondo Piano Music Journal

重大なエラーを引き起こしたのは、プラグインの欲求を満足させられなかったから。

サイトの表示をスムーズにしてくれるのをキャッシュ系プラグインは手伝ってくれます。便利だからとサイトを作ったばかりであるとか、まだアクセスが増えない間は利用しても効果を得られないもので時にサイトの具合が悪くなる元になったりもしますから、わたしは必要以上に利用はしません。

いくつかのサイトでそれぞれ異なるキャッシュ系プラグインを採用中で、このサイトも各エントリーのヘッダーにサイズの大きい画像を利用していますので利用しているプラグインがあります。「Quick cache」のアップデートがありましたので実行したところ、ダッシュボードにエラーのメッセージ。

Fatal error: Uncaught exception ‘Exception’ with message ‘This version of Quick Cache requires PHP v5.3+.’ in /home/sites/…/web/chopin.amadeusrecord.net/wp-content/plugins/quick-cache/quick-cache.php on line 19

メッセージによるとプラグインの要求する条件をクリア出来ていないということ。
このサイトも更新数は少ないけど、WordPressを使うようになった当初からあるのでデータベースを新しくする時期ということでしょう。

※2013年11月27日から28日にかけデータベースを確認して、管理している25サイトが PHP v5.3 以前であることが判明しました。順次、v5.4 対応処理をするかデータベースを v5.6 で新規作成してサイトを移行します。

ChopinMagazine

ローカルのケーブル放送局で音楽番組編成と、番組作成を担当。必要とあれば音響の確認に工事スタッフと一緒に店舗まわりもしました。その際、地域の音楽愛好家と交流。老舗レコードショップから通販サイトを手伝ってほしいと参加したのが WordPress サイト作りの足がかりとなりました。

ショパンが器楽におけるバラードの創始者なのです。歌詞のないドラマティックなピアノ音楽とはどんな曲なのでしょう。 arrow-right
Next post

arrow-left 【WordPress】サイト改ざんからの修復 paperboy での取り組み
Previous post